自動車保険を安くする意外なヒント

THE MEN 美学

MENU

長く続けてもらえるならお安くしときますよ・・という関係

自動車保険を少しでも安くするため、特約を外したり運転手を限定したりと色々と試行錯誤し、これ以上は無理かと思っていましたが、3年継続型の保険でさらに安くすることができました。

 

保険会社をころころと変えるつもりはないですし、最初に払うお金はやはり高いものの、必ず入らなければいけない保険ですし、まとめて払うことで割安となったのでとても特をしました。

 

しかも、3年間の間で法律の改正によって保険料が変わることがあったとしても、契約した時点での保険料で確定するので安心です。

 

しかも契約期間中に事故などで保険を利用したとしても、3年間は等級が下がることはありません。

 

3年後の契約時に等級が変動することにはなりますが、1年契約に比べれば等級が下がるまでの期間があるため保険料も少なくて済みますよね。私はお金に余裕があったのでまとめて保険金を払いましたが、3年継続型でも支払いは年1回でも、月払いでも可能だそうです。

 

 

3年間に支払うお金があらかじめ決められていますし、事故とをしても追加で保険料を徴収なんてことももちろんありません。自動車保険は年払いだと思っていましたが、3年間契約することで安くなるのは盲点でした。

 

 

携帯の2年契約と同じような漢字でしょうか?保険会社からしても、少し安くても他の会社に変更されるより3年間使ってもらった方がいいですもんで。

 

どちらにとってもメリットがありますよね。なんにしても保険料が安くなってよかったです。